レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

プチ運動会★


こんにちは、スタッフの西出です!


今回は私が担当させて頂いている井上教室の紹介とその教室で先日プチ運動会をした様子を載せていこうとおもいます!!


毎週月曜日、17時から井上小学校体育館で教室を行っています。

現在は年長さんから小学六年生までの男の子4人、女の子4人の元気いっぱいなお友達8人で教室をしています!

年齢幅はありますが、高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、幼児さんや低学年のお友達に優しくしてくれるおかげで、年齢関係なく、仲良く楽しく教室をすることができています♪


先日、久しぶりの教室ということもあって、遊びやゲームをメインに、プチ運動会を行いました!


〜プチ運動会の様子〜

f:id:leo-leo:20210829144021j:plain


f:id:leo-leo:20210829144139j:plain


f:id:leo-leo:20210829144238j:plain


f:id:leo-leo:20210829144312j:plain


f:id:leo-leo:20210829144350j:plain


f:id:leo-leo:20210829144426j:plain


・リレーあそび

・絵しりとりリレー

・バランスボールサッカー など


暑い中、汗だくになりながらみんな一生懸命がんばりました!!楽しかったです!

子どもたちと一緒に全力で走ってくれた久田先生も、もちろん汗だくでした!!(笑)


最後に、、

絵しりとりリレーの子どもたちの絵☆

f:id:leo-leo:20210829145031j:plain


子どもたち同士ではなかなか理解するのが難しかったようで、、

でも頑張って書いたのが伝わってきて、私はこの絵を大切にしたくてすぐファイルにしまいました!(笑)


教室の見学や体験、いつでも受け付けていますので、興味がありましたら是非遊びにきてください♪


これからもみんなで楽しくがんばるぞ〜★