レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

運動体験

先日、レオに団体のお友だちがあそびに来てくれました。

 

とっても元気で人懐っこくてかわいい子どもたち。

 

年齢も幅広く、普段あまり関わることがない学年の子もいて新鮮でした!

 

みんなでダンスやサーキット、ゲームあそびをしてたくさん身体を動かしましたよ~

 

当日の様子をご紹介します!

 

f:id:leo-leo:20210803190310j:plain

 

最初はドラえもんの歌に合わせてダンス♫

 

f:id:leo-leo:20210803190621j:plain

 

心も身体もほぐれました~

 

続いては風船遊び。

 

f:id:leo-leo:20210803190456j:plain

f:id:leo-leo:20210803190334j:plain

 

小さい風船や大きい風船を落とさないようにポンポン。

 

サーキットあそびでは、いろいろな形の平均台を歩いたり

 

f:id:leo-leo:20210803190342j:plain

 

フープをジャンプしたり

 

f:id:leo-leo:20210803190358j:plain

 

マットのトンネルをくぐってあそびました。

 

f:id:leo-leo:20210803190404j:plain

 

すると突然、鬼が登場

 

f:id:leo-leo:20210803190415j:plain

 

みんなでやっつけろー!

 

f:id:leo-leo:20210803190425j:plain

 

ボールを使った後はキレイにお片付け

 

f:id:leo-leo:20210803190435j:plain

 

最後はオセロとしっぽとりをして楽しみました!

 

f:id:leo-leo:20210803190440j:plain

f:id:leo-leo:20210803190446j:plain

 

楽しい時間はあっという間。

 

みんなの笑顔がたくさん溢れる時間となりました。

 

今回の運動体験を通して、子どもたちがもっと運動あそびを好きになってくれたら嬉しいです!

 

ありがとうございました!