レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

マリンスポーツ

こんにちは。スタッフの田中です。


みなさん、お盆休みはどのように過ごしたでしょうか?子どもたちに聞いていると、


「ディズニーランドに行ってきた!」



「グアムでバナナボートしたよ!」



「暑くて動く気にならへんでホンマに」



と、楽しかった話をたくさんしてくれました。



僕はというと、遠出こそできませんでしたが以前からずっとやってみたかった、「フライボード」というマリンスポーツをしにお隣の富山県まで行ってきました。



「フライボード」ご存知ですか?



足にボードをつけ、フライするアレです。



説明がしにくいので写真でどうぞ。





そうです、いかにもガチャピンが挑戦しそうなコレです。



体育会系の僕としては、2秒で出来るようになり、延々と自由に空を飛び回るという脳内シミュレーションでしたが…


実際は相当難しく、そんな簡単にはできませんでした。



それでも何回かやっているうちに体が感覚を覚えてきて、ちゃんと飛べるようになりました。


こんな感じで









写真ではヤクルト1本分ぐらいの高さにしか見えませんが、実際は最高2メートルまで上がることができました。
本当に楽しかったので、またやりたいなと思います。



まだまだ暑い夏は続きます!みなさんも夏の思い出に是非やってみてはどうでしょうか?