レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

レオ サマーキャンプ

お久しぶりの登場です。
スタッフの久田です♪

先日の埴田のブログにもありましたが、先週8月5日(金)6日(土)に1泊2日の
サマーキャンプに行ってきました。

朝から日差しの照り付ける中、子ども達は元気いっぱいに集合し、
2日間とても楽しくキャンプに参加してもらえたと思います。

山歩きから始まり、宿泊所についてからお家から持ってきた美味しいお弁当を食べ、
川遊び、魚のつかみとり、スイカ割、散策にBBQ、花火鑑賞、夜のお散歩、星空観察
2日目には朝からラジオ体操を行い、朝食を食べてからはヨーヨー釣り、シャボン玉遊び
ネイチャークラフト、カレー作り体験、宝探しと目一杯に色々な体験を楽しんでもらいました。

特に今回から始めた星空観察では、普段見るよりも何倍も広がる星空に興奮しながら
星空を眺め、色々な星座を探しては子ども同士で話をしていました。
また2日目のネイチャークラフトでは、こちらの想像をはるかに超える子ども達の
作品の数々に、大人になり頭が硬くなってしまったことと、子ども達の柔軟な
とてつもない発想に感心しきりでした。

1日目夜に虻が大量に発生するというアクシデントもありましたが、無事にキャンプを
終わらせられたことにホッとしています。

最後になりましたが、ご参加頂いた方々本当にありがとうございました。
また、お申込みいただきながらも定員の都合で参加出来なかった方は本当の
申し訳ありませんでした。
これからも、レオでは子ども達はもちろん、保護者の方々にも楽しんでもらえる
イベントを行っていきたいと思います。
これからも楽しみに待っていて頂ければと思います。

最後になりましたが、子ども達のキャンプでの様子を写真にてご紹介させて頂き、
今回のブログを閉じさせ頂きたいと思います。

虻に刺されて、太い足が更にぶっとくなってしまった久田でした。