レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

そり遠足 〜2〜

こんにちは。



今日はバレンタインデー!



家の中が甘〜い匂いで充満しています



家族チョコがもらえるのかどうなのかドキドキしながらも、冬のイベントがスタートできていることにほっとしている埴田です(笑)



昨日、第二回そり遠足in一里野温泉スキー場に行ってきました



前回は好天に恵まれて、遊んでいるうちに汗をかいている子もいましたが(自分もそうでした(笑))



今回は出発から雨がパラついたりと天候はいまいち…



山の天気を気にしながら一里野に向かい車を走らせました



到着してみると…



雪は十分、一般のお客さんたちも少なめ



さらに日差しが!



これはイケる!



と思っていたのもつかの間、天気予報の「天候は下り坂…」が見事に的中



あっという間に曇り空に…



子どもたちが遊ぶ準備をしているときには雨がパラつき始め



OH〜なんてこった!と思っていたのですが



子どもたちの遊びたい光線が天に届いたのか



パラついたりやんだりの繰り返しで遊ぶには何の影響もなく楽しめました(笑)



お昼ご飯もしっかり食べた後は、毎回恒例の



おやつタ〜イム!!



おやつ自慢から始まり、仲良く分け合ったり、配ったり



楽しいピクニック状態の子どもたちでした(笑)



今回参加してくれた子どもたちもケガなく終わり、楽かった気持ちを思い出に持って帰ることができたと思います



他園の子どもたちとも体を使って遊び、顔を見ながら言葉を交わし交流することで、子どもたちのコミュニケーション能力もUPできていたらいいなと思います



次回の第三回そり遠足は2/20(土)です



また2/27(土)・28(日)にはスキースクールがあります



最近の天気では不安が募りますが



楽しいイベントなので、参加を予定している子どもたちのためにも雨乞いならぬ雪乞いをしなくては!