レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

レオって・・・

blogリレーも二巡目に突入( ^^)Y☆Y(^^ )

ということで、今回は保護者や園の先生からも聞かれる事の多い、
レオの内情をご紹介します(^0^)/

まず、レオスタッフは男性五人、女性四人の総勢九人のスタッフがいます。

契約して頂いている園は北陸三県内、福井県鯖江市・武生市大野市から
富山県高岡市まで、石川県内も金沢市内だけでなく、能登七尾市から
加賀は粟津まで全部で50軒近くの保育園・幼稚園を回らせて頂いてますp(^^)q

また、午後のクラブも体育教室・サッカー教室合わせて30教室近くを回っています。

一日の流れとしては、午前中は曜日毎に決まった園に行きレッスンを行います。

昼休みは事務所に戻り、その日のレッスンの反省をしたり、午後のクラブの準備をしながら、
スタッフ同士で賑やかに過ごします♪

昼過ぎからは午後のクラブに回り、一日の仕事は一応終わりになります。

その後、色々なことについて月に一回ミーティングを開いたり、
キャンプ時期や運動会時期には準備を皆で残ってやります!

ただ、話がほとんど脱線してしまってなかなか進まないですがね(-.-;)

土日は基本的には休みですが、サッカー大会に出場した場合や、
単発で親子体操等が入った場合はいつでもレッスンに行きます(^O^)

何か堅い文章になりましたが・・・

また、クラブ終わった後にでもスタッフに色々話をしてみて下さい。
話好きが多いので、喜んで色んな話をすると思います☆       久田