レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

親子サッカー教室

こんにちは。スタッフの浦です。





6月12日(日)に、金沢市民芸術村にて親子サッカー教室が開催されました!



今回もたくさんの方にご参加いただきました!



当日は少し暑いくらいのお天気。



そんな暑さにも負けず、親子でたくさん体を動かしましたよ!





最初は、ボールを使わずに親子でふれあいあそびを楽しみました。



お父さん、お母さんたちにとっては、ちょっとした筋トレになったのではないでしょうか。





ボールを使った運動では、親子で協力してボールを動かしたり、対決したり、



手足をたくさん使ってボールと仲良くなりました!





最後は、子どもチーム対大人チームでサッカーの試合を行いました。



懸命にボールを追いかける子どもたち!



お父さん、お母さんに「負けないぞ!」という子どもたちの気持ちが見ていて伝わってきました。




短い時間でしたが、今回も笑顔がたくさん溢れる教室となりました!



親子でたくさんふれあい、絆もより深まったのではないでしょうか。





ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!