レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

おうち時間

こんにちは。

スタッフの西出です!


新型コロナウイルスが流行していて、なかなか、お外へ出られない中、「おうち時間」で何か楽しいことができたら良いなと思い、これまでのおうち時間でしてきたこと、こんなこともあるよ〜っていうのを紹介していきたいとおもいます♪


普段は全然しないことですが、「クッキングでおうち時間」やってみました!

たまたま「おから」が家にたくさんあったので、おからを使ったお料理を作りました!作り方も紹介します٩(^‿^)۶


*おからクッキー

f:id:leo-leo:20200414151300j:plain


☆材料☆

・おから 50g

・たまご 1つ

・バター 30g

・砂糖  30g

・牛乳  30〜50cc


☆作り方☆

①バターをレンジで少し溶かして、材料すべてを1つのボールに入れる

②手でこねて1つのまとまりになるようにする

③できたらラップに包んで冷蔵庫で30分〜1時間ねかす

④生地をのばして型をとる

⑤オーブンで20〜30分焼く


*おからナゲット

f:id:leo-leo:20200429113850j:plain


☆材料☆

・おから 200g

・豆腐  一丁

・たまご 1つ

・小麦粉 大さじ3

☆調味料☆

・鶏ガラの素 小さじ1.5

・醤油  小さじ2

・マヨネーズ 大さじ2


☆作り方☆

①材料と調味料を全て混ぜ合わせる

②一口サイズにして成形する

③フライパンで揚げ焼きする

(お好みでマヨネーズやケチャップをつけて召し上がってください♪


今度は「チーズハットグ」に挑戦してみたいとおもいます!食べすぎには気をつけながら「クッキングでおうち時間」過ごしていきたいとおもいます!

f:id:leo-leo:20200429132335j:plain



新型コロナに負けないように、しっかり手洗いうがいをして、皆さんで頑張りましょう!!

皆さんが無事に過ごせますよう、レオとしても教室等がまた再開できて、みんなの元気なお顔が早く見れるよう、お祈りしています。