レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

親子体操教室

こんにちは。スタッフの浦です。

 

昼夜の寒暖差もだんだんと大きくなり、少しずつ冬の訪れを感じる頃となりました。

体調の変化には十分気をつけて過ごしていきましょう。

 

先日、3年ぶりに親子体操教室が開催されました!

久しぶりのイベントでしたが、たくさんの方々にご参加いただき、無事に開催できたことをとても嬉しく思います。

 

当日の様子を少しですが、ご紹介したいと思います!

 

まずは、ドラえもんの歌に合わせて準備体操♪

みんなの笑顔が素敵でした☻

 

 

前半は、親子でたくさんふれあい体を動かしました!

 

 

 

 

ビブスを使ったあそびも行いましたよ~

 

 

 

後半は、ゲーム大会!

チームに分かれて、リレー、オセロ、騎馬戦で対決!

 

 

 

 

とても白熱した対決でした~

 

たっぷり運動して、あっという間の1時間でした。

簡単なあそびばかりなので、是非おうちでもやってみてくださいね。

 

今回のイベントが、親子で一緒に体を動かすきっかけ、子どもたちの成長を感じる時間になっていたら嬉しいです☻

 

イベントにご参加いただき、本当にありがとうございました。

今回ご参加いただけなかった皆様、また次回お待ちしております。