レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

スポーツエデュケーションレオえんぴつ

こんにちは。スタッフの内木です。

 

今回はスポーツエデュケーションレオえんぴつについてご紹介します。

 

レオでは年度末に課外の教室に参加してくれていて卒園を迎える子に『がんばった賞』という賞状と『スポーツエデュケーションレオえんぴつ』を贈呈しています。

 


 

小学校で運動や遊びはもちろん、勉強も頑張ってほしいという願いを込めて贈らせていただいてます。

 

先日、2年生の女の子を送迎しているとその子は車の中で学校の宿題をしていました。

 

チラッとその様子を見て、「さすが偉いなー」と感心していると、

 

見覚えのあるものに気づき、お手本のような二度見をさせられました。

 

その子が使っていたえんぴつが、2年前に僕から贈った『スポーツエデュケーションレオえんぴつ』だったのです。

 

 

こんなに小さくなるまで大事に使ってくれていて、ものすごく嬉しい気持ちになりました。

 

ものを大切にするこの子は、友達や家族も大切にしているんだろうなと感じ、またさらに嬉しい気持ちになりました。

 

スポーツエデュケーションレオえんぴつを小さくなるまで使ってくれて本当にありがとう!