レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

新しい挑戦

こんにちは。スタッフの浦です。

 

 

新年度がスタートして2か月。

 

 

春の無料体験が終わり、たくさんの子どもたちとの新しい出会いがありました。

 

 

私は今年度、初めて幼児サッカー教室のメインを担当することになりました。

 

 

今までサッカー教室はサブだったので、いろいろと勝手が違うことばかり。

 

 

新しい挑戦に試行錯誤していますが、とにかく子どもたちと楽しむことを大切にしていきたいと思います!

 

 

サブとしては、3・4年生教室を担当することになりました。

 

 

年中さん、年長さんと試合をすることはあっても、小学生たちと試合をする機会が今まであまりなかったので、ボールのスピードについて行けず。

 

 

足が全く動きません笑

 

 

こんなにも動けないものかと悲しくなりました。

 

 

小学生たちからは、「先生になら勝てる!」と言われ

 

 

悔しいので今年の目標を立てました。

 

 

目指せ、リフティング30回!

 

 

…いや、20回!

 

 

……まずはバウンドリフティングがんばります笑

 

 

あとは今より動ける身体になって

 

 

そして、1年後には子どもたちをビックリさせたいと思います。

 

 

 

後輩たちにも負けないぞ!