レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

2021年度運動会

みなさんこんにちは!

最近韓国映画にはまっている野村です!

 

先日9/25(土)は担当園の運動会でした。

その日は二ヵ所の会場に行き、どちらもパラバルーンと組体操の指揮をさせていただきました。

 

笛を吹く中で、みんなと約3か月行った練習風景が頭の中に流れました。

 

7月ごろから始まった運動会の練習。

どの園の子供たちも、運動会の種目に興味深々!!

みんな毎回元気いっぱい楽しんで練習に取り組んでいました★

 

でも練習の中で失敗することもたくさんありました。

パラバルーンはうまく膨らまなかったり、タイミングよく技ができなかったり…

組体操は、お友達の上に乗るときにバランスがとれなかったり、次の技が思い出せなかったり…

 

それでもどうやったら上手にできるかをみんなで話し合って、繰り返し練習をして少しずつ成功へと近づくことができました!

 

土曜日の本番もみんなの頑張りがとても伝わり、大きな感動をもらいました!

仲間と沢山練習した日々がみんなのこれからの人生の大きな糧になればと、心から願っています!

 

 

今週は別の園の運動会!みんなでいいもの作るぞー!!