レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

卒業

こんにちは。スタッフの田中です。

 

出会いと別れの季節になりました。春爛漫の美しさは、厳冬を越えてこそ感動を見出すことができます。子どもたちも、たくさんの経験と努力をして、1年間たくましく成長しました。若葉が芽吹き、その周りを小鳥がさえずり始めるように、子どもたちも笑顔爛漫、新しい環境へと誇らしげに向かっている事と思います。

 

 

そして自分の担当している教室でも卒業・卒園を迎えた子たちがたくさんいます。

笑顔でお別れをしてくれる子、涙を流して別れを惜しんでくれる子、たくさんのありがとうを貰って、新しいステージへと羽ばたいていきました。

 

 

中でも、6年生まで教室を続け、最後まで一緒に走り続けてくれた子たちがいます。1番長く続けてくれた子は、保育園から8年間もの間、本当に長い間通ってくれました。ここまで1つのことを継続し、やり遂げるにはとてもエネルギーのいることだと思います。それでも諦めることなく、最後まで続けてくれた子たち。感謝しかありません。

 

 

卒業おめでとう。そして、ありがとう。

 

月並みな言葉ですが、今後も影ながら成長を見守っていきたいと思います。

 

f:id:leo-leo:20210323183332j:plain

 

 

f:id:leo-leo:20210324122900j:plain