レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

手作りマスク☆

こんにちは!スタッフの西出です!


新型コロナウイルスでの緊急自粛宣言が解かれて少しは落ち着いたと思っていたところ、また第二波として流行し始めてしまい、それに加えて今年の夏の異常な暑さ、色んな方が色んなところで大変な思いをしながら過ごす日々が続いていますね、、。


そんな中でも、しっかりと安全を確保した上で、子どもたちと体育教室ができることは、本当に嬉しいことであり、子どもたちの笑顔と元気いっぱいな姿を見ることで、私も元気をもらって頑張ろう!と思えています!!


今回は、今では毎日欠かせないマスクを手作りしたので紹介したいと思います♪


f:id:leo-leo:20200902204517j:plain


使わない布切れや、通気性の良いTシャツを利用し、ゴムは使い捨てマスクのゴムを再利用し、鼻部分は固いモールなどを使って作ってみました!

もちろん1人では作れなかったのでたくさんお手伝いしてもらいました、、(^ ^)


マスク不足になっているこの状況で、子どもたちを見ても可愛い、かっこいい手作りマスクをつけている子も多く、挑戦してみましたが不器用にはなかなか難しいことでした!とても綺麗に上手に作られている親御さん方に尊敬しました、、!


私もネットで検索した、手作りマスクの作り方の画像を添付しますのでよかったら参考にしてみてください♪


f:id:leo-leo:20200902205314j:plain


まだまだ気を抜けない毎日ですがしっかり感染予防をして過ごしていきましょう!