レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

GW~10連休‼~

こんにちは、スタッフの五十嵐です!

 

みなさんはGWの10連休はどう過ごしましたか?人生初の10連休♡

 

私は2泊3日で台湾(taiwan)に行ってきました!

GW…遠いところに旅行に行きたかったのですが、金額が高すぎて近場にしました!

f:id:leo-leo:20190429165241j:plain

 

食べることが大好きなので、台湾で食べたおいしいごはんを紹介したいと思います‼

 

台湾では有名な…鼎泰豊(ディンタイフォン)小籠包

 

f:id:leo-leo:20190501112325j:plain

f:id:leo-leo:20190501105859j:plain

 

信じられないぐらいの肉汁…ほっぺが落ちそうなくらいおいしく頂きました♡

 

f:id:leo-leo:20190501105524j:plain

 

牛肉麺(ニュウロウミェン) 台湾のソウルフード!見た目よりもさっぱりとしてて食べやすかったです♡

 

続いて…

f:id:leo-leo:20190429183204j:plain

 

台湾と言えば、タピオカ♡本場のタピオカはモッチモチで大きい!幸せ~

 

f:id:leo-leo:20190430221603j:plain

 

台湾と言えば…火鍋! ここは有名な海底楼。本場の火鍋は辛さにクセがあってとってもおいしいんです!台湾に行った際はぜひ寄ってみてください☆

 

 

最後に台湾の有名な観光地をご紹介します‼

千と千尋の神隠しと同じ雰囲気が味わえる不思議な街…九份

f:id:leo-leo:20190429190915j:plain

f:id:leo-leo:20190429191311j:plain

観光客だらけでしたが、ジブリに作品で千と千尋が一番好きな私としては最高な場所でした!

 

 

日本からとても近い台湾!まだまだ紹介しきれていない食べ物や観光地もたくさんあるので、ぜひ一度旅行してみてください♡