レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

「ゲームより楽しい~!!!」

こんにちは。スタッフの山元です。

 



先日 教室が終わって片付けをしていると、小学校 高学年くらいの女の子2人が跳び箱を片付けている僕のところにきて、「あのー、跳び箱跳んでもいいですか?」と言ってきました。

 



「いいよ、どうぞーー」と答えると、2人で順番に跳び箱をどんどん跳び始めました。



 

f:id:leo-leo:20190301173828j:plain






キャーキャー言いながらとても楽しそうに跳んでいると、そのうちの1人が「ゲームより楽しい~!!!」と言って喜んで跳んでいました。

 



今ゲームが発展してどんどん色んなゲームがあって、楽しいものも増えてきていると思います。
僕はゲームのことは分からないのですが、幼児体育の世界に入って勉強して、”体を動かして楽しいのは人間の本能”だと習ったことはこういうことだと思いました。


 


これからAIの発達によって仕事の在り方やライフスタイル、子どもの遊びや生活もどんどん変わっていきますね。

 

headlines.yahoo.co.jp

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190227-00000016-sasahi-life

 

こういったニュースも最近ありましたね。(昼寝の廃止)

 

 


やっぱり活動時間の減少も関係しているのかな


 


しかし、”楽しんで体を動かすこと”の存在や意味は変えられないと思っています。人間の本能であり属性であるからです。

 




何気ない日常の出来事でしたが、人間の素の部分を見られた気がしてホッとして嬉しくなった出来事でした。